第四夜

『君は無意識に選択していくんだ…』
言葉が反芻していく。
池の面にできるいくつもの波紋のように。
―――雨は降っていない。
耳元で水音が微かに聞こえていた。
―――いや、雨は降っていないのだ。
感触だけで、頬がそっと濡れたような気がする。
君はもう目覚めてしまったのだろうか?
―――目覚めたくないならば…無意識の選択を。




「あぁ!よかった、無事だったか」
まず、城に着いて出迎えてくれたのは、心配そうな顔をしたクロスだった。
「クロスさんも無事で…よかったです」
小さく言葉を返すと、クロスが満面の笑みを返してくれる。
(う、この笑みは…心臓に悪い)
無邪気というか、どことなく少年らしさを含む笑みには苦笑した。
胸の奥で、大きな音が響く。
「…さーてと♪城の中へいこっかv」
隣での手を引いてエスコートしていたアスカがウィンクする。
「エスコートなら、俺が」
片方の手を張り合うようにルシフェルが引いた。
「おや、客人であるやつには無理だと想うけど♪」
「ふっ、俺に不可能はない!」
(意味がわからん…)
自信満々に言い放つルシフェルに溜息を吐く。
そうして、両手を引かれながら、左右で飛び交う言葉に頭が痛かった。
「…ふぅ、ルシフェル、さんが困ってらっしゃいます」
首だけ後ろに振り返って、はコルチェに助けを求める。
「つっても、じゃあ、はどっちがいいんだよ?」
「…え?」
「ふふ、ちゃんからの言葉で諦めるってこと?」
「は?なんで、がお前なんかを選んでることになってんだよ?」
「…あ、あのね」
急に足を止め、アスカとルシフェルが言い合いを始めた。
クロスは困ったようにその様子を眺めているだけだし、コルチェは呆れてモノもいえないようだ。
実はついてきていたゼアは大きな欠伸をしながら、頭を掻いている。
「…ちゃん、俺を選んでくれるよね?」
、…お前は俺を選ぶに決まってるよな」
(…くっ)
アスカの差し出してくれた手と、ルシフェルの真っ直ぐな視線を交互に見つめながら、嫌な汗が背中を流れるのを感じた。
「わ、私は…」
は精一杯言葉を吐き出す。

「あっれー?城に入ってこないと想ったら、一体何してるのだ?」

「キラくん、助けてください」
は門の奥から姿を現したキラに泣きすがった。
「あ…」
「お前、逃げたな…」
アスカの苦笑とルシフェルの鋭い視線を背中に痛いほど感じたが、それは無視でいい。
「う?…さん、大丈夫?とりあえず、お城の中へどうぞ?」
元気な笑顔に救われながら、はキラに手を引かれて城の中へと入るのだった。



城の中へ入ると、そこはまた不思議な空間だった。
詳しい事は覚えてはいない。
ただ、長くて白い廊下を歩いた。
そうすると、いつの間にか大きくて広いダンス広間に出ていた。
天井は高く、その頂上には大きな壁画が描かれている。
「や〜、ようこそv…待っていたよ」
「あ、ディースさん…。今晩は」
広間の中心に立っていたディースには軽く会釈をした。
穏やかな笑顔が自然と心を癒してくれる。
(あぁ、なんだか…ほっとするなぁ…)
柔らかい何かをこの人は持っている気がすると考えながら、は微笑んでいた。
さん、いっぱいあるから食べてネ!!」
キラが無邪気に笑って広間の右端を指差した。
「…わぁ」
その瞬間、は嬉しそうに顔が綻ぶ。
大量の見たこともない料理が沢山並べられていたのだ。
広間に入った瞬間には気づかなかった。
いや、今までそこに存在していなかったのかもしれない。
だけど、今はいい匂いを放つ食べ物が並んでいた。
(あー、これが立食パーティーという…)
ぽんっと手を打つと、は早速白いテーブルクロスが目立つ料理のテーブルへと足を進ませる。
「ふふ、さん、これ、美味しいですよv」
「あ、コルチェ、ありがとう!」
先にその場所で料理を自分の皿に取り分けていたのか、コルチェはそっとに料理の皿をわけてくれた。
「……」
しかし、食べようとした口を半開きにしたままは動きを止める。
「どーした?」
コルチェの後ろに立っていたゼアが、心配そうに声をかけてきた。
「……さん…?」
コルチェの音色も心配げである。
「…これを…」
(これを食べたら…)
「…どうなるんだろう?」
心の中の呟きが漏れていった。
夢の世界での食事…。それが言い知れぬ恐怖を呼ぶ。
何故かは判らなかったが、不安で堪らなかった。
「大丈夫、だよ?」
後ろで言葉が投げかけられた。
「…あ」
後ろを振り返ると、ワイングラスを手にディースが柔らかく微笑んでいる。
「…俺が保証しよう。…君に影響は出ない」
不思議な説得力だった。
「…ありがとうございます」
ディースに頭を一度下げてから、は勢いよくそれを口にした。
口一杯に広がる食べ物の感触。そして、味。
(…美味しい!)
「美味しいです、すごい…!」
素直に感動すると、は他の料理にも手を伸ばした。
「あはは!良かったv…実はそれを作ったのは、何を隠そう!アオイくんだからねv」
「…え?!」
ディースの言葉に思わず喉が詰まりそうになる。
「アオイ…さん…っ?!」
「…はい?僕がどうかしましたか?」
「わー――!!アオイさん!!」
いきなり現われたアオイには思いっきり心臓を跳ねさせた。
「…ふふ、大丈夫ですか?さん」
(す、すごい、生アオイさんで、アオイさんの料理を食べちゃった…?!)
無言で頷きながら、はもっと料理を味わう事にする。
「あははvちゃん、良かったら、俺が口移しでもして食べさせてあげようか〜?」
「わっ!」
急に後ろからアスカがの肩を抱いてきた。
「てめぇ、いい加減に…」
ルシフェルの声が耳に入ってくる。
(あ…もしかして、また喧嘩系…?)
しかし、それは続かなかった。
「…いい加減にしろ!!」

スッパー―――ンっ!!

「…いっ」
(おぉ!生スリッパ!!)
アオイがアスカを殴ったスリッパに感動しながら、は嬉しそうに笑った。
「あ、ちゃん、…酷い」
アスカが頭を押さえながら、そんなの笑顔に苦笑する。
「酷いのはお前の手癖の悪さだと僕は想うんですが?」
冷たい声がアオイの口から漏れた。

「…ん、お前がああいう武器を持っていなくて俺は安心している」
「ルシフェル…。それは僕に喧嘩を売っているようにしか聴こえないんですが?」
「はは、そりゃ幻聴だろ♪」
後ろで紡がれていた双子の会話にもは微笑んでしまっていた。

いつの間にかこの空間が愛しいほどに好きになってしまっている。
好きでなければ、誰が好んでこの夢を描こうとするのか。
(…そう、こんな夢…)

「…、大丈夫か?」
クロスがそっと心配そうに言葉をかけてきた。
「あ、うん、大丈夫、です」
ぎこちなく笑ってしまう。
いつかは覚めてしまうという不安のようなものが、こみ上げてきていた。
「…本当に?」
何でも見透かしてしまうような銀色の瞳。
非現実的な視線…。
「本当に!です。…あ、ちょっと、外の空気、吸いますね!」
慌てて言葉を吐き出しながら、広間の端にあったテラスに視線を向けた。
そうしてクロスの呼び止める言葉も聞かずにはテラスに出る。
冷たい夜風が温もっていた身体を襲った。
(…夜にもなるんだ)
呆然と夜空を眺めながら、は髪の毛を弄る。
星の瞬きがやけに現実的だったが、城を囲む幻想的な風景がそれを壊していた。
(やっぱり、ここは…私の知らない世界…)



―――存在するはずのない自分。
夢だと思い込んでも夢だとは断言したくない幻想。
―――まだ目覚めはこない?
君が望めば永遠に…。その終わりは恐れなくていいから…。

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析