キラの秘話

「おぎゃあぁ…」

生まれたばかりの赤ん坊が泣いていた。
産声とも言えるその声を無視しながら、男も泣いていた。

男は赤ん坊の父親である。
必死で目に浮かぶ涙を拭いながら、鼻を啜る。
啜らなければ、垂れ下がるだけの体液は情けなく。吸っても吸っても引き下がることを知らない。
塞ごうモノならばとうに耳を塞いでいる。
塞がないのは罪を認めているからだろう。
脳裏を突き刺すような赤ん坊の泣き声は、胸を締め付け、嗚咽を漏らさせた。

苦しい…と想うのは男だけではない。
産みの母親も、今…家の中で泣いている。
何故、生んだばかりの我が子をこの手から離さなくてはならないのか。
そんな自問自答を繰り返しながら、他の子供を抱きしめるのだろう。

生むことこそが罪。



育てることもできない程の貧しさ。
それが諸悪の根源。


男も女も苦悩の末、選んだ決断なのだ。
産み落としたばかりの小さな命は天命に任されることになった。
願わくば…苦しみのない死を。安らかな生を。
贅沢に祈れるのであれば…健やかな成長を。生きる為の機会を。




二人の願いが届いたかは判らない。
やがて赤ん坊は泣きつかれたのか、声を上げることをやめた。寝息の音も聞こえなくなった。
あぁ…天の神様はどちらの願いを聞き入って下さったのか…?



ゆっくりと日が昇る。
一人の僧侶がゆらりと山奥にその影を落とした。草陰から狙っていた獣達を退けると、ささやかな籠の中で眠っている赤子に目をやる。
恐ろしくも眩しい赤毛を大変気に入った僧侶は、そっと手を伸ばした。
抱き寄せて、その髪を撫でてやる。

やがて僧侶と赤子はその姿をその場から消していった…。
キラくんの秘話でした。
勿論、赤子がキラくんですよ?(笑)
無事に生き残って、彼はこの後、一人旅をし、死にかけているライくんに会います。
僧侶の方から聞いていた自分の話。
そしてそれが倒れているライの姿に被るのかもしれません…。

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析