ロディの秘話

――家を出たのは12歳の頃…だったと思う。



「ふえー、ここがフィーゼ島かぁ…」
平和そうな島民たちの顔をキョロキョロと眺めつつ、ロディは少しだけ懐かしい気分になっていた。

ロディの生まれ故郷は大陸の中心部に位置する田舎町。
拠点としては重要な位置にあるからと、戦争が起こるたびに一番被害を受けている町だった。
どれだけ畑を耕そうと、一生懸命に働こうと…結局は歴史の荒波にもまれてしまう。
他の地域からは『砂の都』とか大層な名前をつけられていたけど、ロディや町に住む者たちにとっては大迷惑なだけだった。
何度も再生を進めた。
だけど、望みはいつも儚く消えてしまう。
そんな生活に嫌気が差して、ロディは世界を旅する冒険者になった。

そうして、大陸を渡り歩き、今やっと南の島フィーゼ島にたどり着いたのだ。
ちなみに大陸では暫く前から大きな戦争が起こっていて、今はどうやら終戦に向かってはいるものの、それでも危険な場所になっている。だからこそ、戦争とは無縁のこの島にやってきたのだ。

話を戻すと、彼はフィーゼ島の雰囲気が一瞬自分の田舎町と似ている気がしたのだ。
勿論、ここには焦りや悲しみは存在しない。
ただ一生懸命に笑い、皆幸せに暮らしている。

――…あの町も今こうやって笑いあっている人間はいるだろうか?

脳裏によぎった町の人たち。
家族は無事だとこの前電報がきていたが、それでも心の奥では不安なものだった。

「…でもま、やっぱ活気が全然違うかな!」

大きな独り言をもらしながら、ロディは笑う。
あの町で目指していたのはこういう雰囲気。
誰もが危機感をもつことなく、明るく笑いあう世界。

世界を色々旅してきたが、ここまで気持ちのいい場所は久しぶりだった。


――いつか故郷に帰るときには、この島の話をたくさんしたいな。


ロディはぐっと大きく背伸びをすると、しばらくこの島に滞在することに決めた。

これから彼に起こるのは大切な女性との出会い。
そして…まだ彼が経験したことの無い、小さな花咲く経験…。

ごめんなさいー!!
ぎゃー!!
なんだかとても短いですが(ほろり)
でも、別にロディくんが嫌いなわけではないですよ!!
むしろ、彼はどこにでもいそうな感じがしてすきなんですよ…っ!!(笑)
そのため、台詞回しとかにいつも頭を悩まされるわけですがね…っ!!(ぉ)

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析